« 遠藤さんと鍋を囲む会 | トップページ | みおちゃん »

2005年11月 9日 (水)

運び屋

11月9日
紙屋の仕事が終わって、まち・コミ事務所に行くと、トダが一人。聞けばTしゃちょー(御蔵ボランティアのボス的存在。自動車部品会社の社長)が17時過ぎにノートパソコンを取りに来るのを待っているという。
なかなか来ないのが気になりながらもさほど意識せず時間が過ぎる。19時少し前、事務所の電話が鳴る。
電話に出たトダの言葉で相手がしゃちょーと分かる。
今日は、埼玉から来た修学旅行の高校生に阪神淡路大震災の話を伝えるためにしゃちょーは修学旅行生の宿舎の琵琶湖ホテルで講演をする予定で、画像を見ながら話をするためノートパソコンを持って行く予定だったらしい。
急用で外出して、外出先からそのまま琵琶湖ホテルに向かおうとしたしゃちょうはノートパソコンを持っていない。
「今、高槻に居るが、取りに帰る時間がない。誰かノートパソコンを持ってきてくれ」
というのが電話の内容。
トダの表情で状況を察知して、自分が行くと申し出た。本気で行く気は半分ぐらいだったけど・・後戻りできなくなった。
そこでふらっと事務所に来たito-さんに「えっ!兵庫駅まで送ってくれるんですか!?」とわざとらしくアピールして送ってもらい、JRの駅までクルマで送ってもらいました。
19時06分の神戸駅発の電車で大津へ。20時08分着。講演は20時15分開始らしい。タクって会場へ。
20時25分頃会場到着。パソコンの到着を待って講演開始。
この後、延長コードとパソコンのACアダプタの接触不良でパソコンが落ちたり・・。トラブル続きの中、とりあえず無事(?)終わりました。

|

« 遠藤さんと鍋を囲む会 | トップページ | みおちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149997/7027657

この記事へのトラックバック一覧です: 運び屋:

« 遠藤さんと鍋を囲む会 | トップページ | みおちゃん »