« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月15日 (火)

8月8日(火)河内音頭盆踊り大会

060808i054

060808i183_1


060808i192


060808i101


060808i107


060808i115


060808i167


060808i208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

甲子園

Img001


お盆休み初日の12日、熱戦のつづく甲子園にやって来ました。

今年の春のセンバツで、新潟県勢として甲子園初勝利した日本文理を応援したのですが、春の勢いそのままに、とは行かず、初戦敗退してしまいました。
8回9回には反撃の雰囲気もありましたが残念でした。

Img004

Img005_1


甲子園球場は超満員!!
今日の第3試合は大会屈指の好カード、大阪桐蔭と早稲田実業の一戦でした。

僕も見たかったのですが甲子園をあとにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

盆踊りの準備

8月8日(火)に、御蔵で「河内音頭盆踊り大会」を行います。

今日はその準備で、御蔵南公園にやぐらを建てます。
060728i001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月6日

060806i001

060624i015

060624i053

060624i055

1枚目はTシャツのプリント。
2~4枚目は6月24日に撮影した広島平和公園。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

7月30日 上の原小学校での作業


29日夕方撮影の様子。
業者さんがだいぶ作業されていますが、まだ人の高さまで泥が蓄積。
060729d040

060729d043

060729d042

30日朝になると、かなりの泥が掻き出されていた。(写真撮りそびれた)
長野の業者さんのユンボ技術の凄さを感じた。

残った泥は、手作業でないと取れないので、ボランティア仕事。
学生ボランティアのIVUSA(イビューサ)が大活躍!!
バケツリレーでみるみる泥を撤去していった。
若く勢いのあるエネルギーを見せつけてもらった。
ありがとう!!
060730d003

060730d007_1

060730d016


こちらは教職員のボラさんかな
060730d022_1

元気一杯 IVUSA
060730d027

060730d028


060730d057


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ブログ更新・・・。

今朝は仮眠していた岐阜県に有る名神高速のS.Aで6時に目を覚まし、直接会社に向かって8時に出勤。(-。-;

夜になってやっと家のパソコンに向かって「さてブログ更新・・」と思ったらこの土日に作業写真を撮影したデジカメを御蔵に置いてきたようです。

更新が出来ない(-_-;      言い訳っぽいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »