« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月 2日 (木)

エミーナの冬に向けて・・

今日は北海道で初雪が降ったようですね。

神戸は朝晩冷えてきましたが、昼間は身体を動かすと汗をかくこともあります。
といっても、もう11月ですから、北に行けば降雪も珍しくない季節になりましたね。
日本列島の広さを感じます。

人ごとではありません。中越もいつ降っても不思議のないはず。
まずは、一番心配な移動時のクルマの足下から点検。
一月前にクルマを買い換えているので、スタットレスタイヤの準備を。


去年は12月に各地で大雪。交通は毎週末混乱し、スタットレスタイヤが品薄で大騒ぎでした。
僕は仕事中にこっそりタイヤやさんを足繁く通い、タイミングよくスタットレスタイヤを購入しました。

まずは前のセフィーロで使用していたタイヤ&ホイールが使えるか点検。

061101i005e


クルマに詳しいakiさんに助言をもらいながら実際に履かせてみました。

ホイールの買い換えを覚悟ししていたのですが、なんと昨年セフィーロ用に買った、マツダのセダンの純正ホイールがそのまま使えそうです。タイヤもわずかに小さくなるかも知れませんが、問題ありません。ラッキー!!
ナットを新たに買うだけで、クルマの冬の準備は整います。よかった。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »