« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月23日 (月)

20世紀少年!

映画を見に行ったわけではありません。

先月、クラス会に行って来ました。
夜行バスに乗って、東京へ。

東京は大田区にある、通称「馬三」と呼んでいる小学校の1年2年の時の同窓生が集まりました。
学校生活、最初のクラスメートたちとの20数年ぶりの再会ですsign03

Syugo01_3

6、7年前にもクラス会が有りましたが、僕が知ったのは開催後で参加できませんでした。
20数年ぶりに会ったクラスメートとは「久しぶり」なのか「初めまして」なのか分からない不思議な気持ちでした。
でも、面影が会ったり、当時の断片的な思い出が蘇ったりして、とても嬉しく、楽しいひとときでした。
漫画『20世紀少年』で、小学校時代の仲間が大人になって再会するシーンがリアルに再現されたようでした。

090208i027
左が担任のT先生。当時は若さいっぱいの先生。今も現役catface

最初は、子どものイメージから大人になった友達に違和感もありましたが(笑)だんだん話も弾んでとても盛り上がりました。

090208i024

宴たけなわで、T先生から当時の作文memoをみんなに返還されましたthunder
090208i028
先生のサプライズに感動して涙する女子もweep
僕も、当時の自分の文字を見せられ、はずかしけど嬉しかったですsun

2次会の会場にデジカメを忘れてしまいましたがcoldsweats02、今と昔の思い出をたくさん持って夜行バスに乗りました。とてもとても素敵な時間を頂きました。みんなありがと~

この日の幹事をしてくれて、おまけにデジカメを保護、郵送してくれたよな吉くんとわっきょに感謝感謝ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »