« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

チリ

ワールドカップで日本の好ゲームぶりに何日たっても興奮がよみがえります(*^_^*)

ただチリのひたすらに攻撃をするサッカーにも目が釘付けになりました。
きっとチリ地震の傷跡は、まだまだ癒えていないことと思います。決勝トーナメント進出は現地の方々に大きな力を与えていることと想像しています。
今日、さらなる活躍を期待しています
o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

会長就任?!

めずらしく、生業に関係した投稿です。

勤め先の会社(紙の卸業)は神戸の同業者でつくる組合に入っているのですが、組合のオーナー・社長の集まる定例会とは別に、各社の若手が集まって現場目線で意見交換する“しこうかい”って集まりがあります。

うちの会社の従業員は2人しかいないので、僕が昨年の途中から“しこうかい”に参加しています。
普段の仕事が配達ばかりで、営業職の人たちの話はあまり解らないのですが、相槌うって、のらりくらりとしのぐことが多いです。

年度変わりの会で役員改選を あみだくじ で行い、なんと会長のくじを引き当ててしまいました。

そんなわけで、今回の日時と会場の居酒屋の地図をFAXで送って出席を確認して・・・
やることは飲み会の幹事みたいなもんですなぁ。
1年間またのらりくらりとしのごうと思ってます。

では、今から形だけ挨拶を。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

岩手・宮城内陸地震から2年

6月14日で岩手・宮城内陸地震から2年が経ちました。

2年間で、復興に向けた活動、復旧の話も伝え聞きますが、きっとまだまだ不安を抱えている方々がいらっしゃることと思います。

想像の範囲で心配するばかりで、何も力になっていないことを心苦しく思いますが、当地の方々が安心と発展を得られることを遠くから願っています。

最後になりますが、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

現地に足を運ばれているkuroさんのブログ↓
http://blog.canpan.info/coco/archive/971

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

灘チャレンジ2010~6月6日~明日です!

明日は『灘チャレンジ2010』が神戸市灘区の都賀川公園で行われます。

これまで数ヶ月にわたって学生が中心になって準備をしてきました。
僕も応援で係わらせてもらっています。
100529_050
100531_018
100601_002
100601_018

天気は晴れそうです! sun
これまで毎晩遅くまで準備してきたのを見ているので、是非ともたくさんの人に遊びに来てもらって、トラブルなく、楽しんでもらいたいと願っています。

今日も絶賛準備中!!
さーて、準備に戻ります
dashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

こんにちはっ赤ちゃん

昨夜、実家から電話か来て、義理の姉が男の子を出産したそうな。

どうやら伯父さんに成ったようでーーー。

実感湧きませんが、なんだか嬉しいです
(=^▽^=)


兄に「おめでとう」と電話すると、相変わらず他人行儀なあにでした(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »