« お地蔵さまの新築工事・コンクリート打ち | トップページ | 山元 イグネ伐採 »

2013年9月14日 (土)

山元町遠征ーーテラセン×IVUSA

この週末は山元町に来ました。

今日は津波で大きな被害を受けた漁港で、テント張り。
テントといってもプレハブのような鉄骨を組み上げる、かなり大きなもの。
海外からの支援で贈られたテントで、物資倉庫として使われていたものを漁協で再び活用されることになって、漁業支援の一環でテラセンとIVUSAが組み立てを協力することになりました。

130914f003

130914f005

杭が入りきらない箇所で掘削や杭の加工など試行錯誤。
130914f013_2

杭の鉄筋を切断。
130914f015b

鉄筋の先端を鋭角に削ってます。
130914f023

試行錯誤の末、打ち込み成功!
大ハンマーを振るのはゴリちゃん!!
雫石と金華山でお世話になりました(^o^)
130914f029_2

諸事情あって、完成には至らず。
台風の接近に備えて、部材を撤収することになりました。
130914f037

130914f048

130914f059

明日の伐採作業のロケハン。
天候に注視しながらですが、塩害木の伐採予定です。
130914f065

|

« お地蔵さまの新築工事・コンクリート打ち | トップページ | 山元 イグネ伐採 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149997/58191610

この記事へのトラックバック一覧です: 山元町遠征ーーテラセン×IVUSA:

« お地蔵さまの新築工事・コンクリート打ち | トップページ | 山元 イグネ伐採 »