« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月24日 (木)

ワダカンさんのまち歩き

ワダカンさんのまち歩き
このあいだの日曜日は神大 学生震災救援隊・さーど の企画で、和田さんに案内してもらっての長田区まち歩き。
2009年(←記憶違いでなければ)に当時の学生と始めた企画が、代替わりしても引き継がれて開催してくれています。

今回は終わり掛けにしか参加できませんでしたが、10数人の学生が参加していて、お終いには市場のイートイン・コーナーで懇親会。

和田さん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

シリエトク寮、同窓会in神戸

シリエトク寮、同窓会in神戸
今日は、1994年に北海道のバイト先で知り合った関西在住の4人が神戸で食事に行きました!
僕のほかはこれまでも何度か会っている女性3人。女子会に間違って来てしまったようになるかと思っていましたが、21年前の当時の従業員寮で話しているのと変わらない雰囲気で、とても楽しく思い出深い時間を過ごすことが出来ました!

1人はバイトの頃以来の21年ぶり。
もう1人も15〜16年ぶり。
でも、ほとんど変わっていなくて、みんな若くて元気で、こんだけ月日が経っている気がしなかった!

21年前に北海道の寮で友人たちが交わす会話に出てくる「神戸の街」。
自分の生まれ育った神戸を愛しく想っていることが伝わって来ました。
翌年にその神戸の街を襲った震災に僕が関心を抱いたのはこの友人たちとの出会いから始まっていました。

バイト当時の思い出話からそれぞれの近況まで、色んな話をしましたが、21年分話すには、まだ時間が足りなかったかも
(^ω^)
また同窓会したいね。
楽しい一日でした‼️


写真は一昨日行った神戸ルミナリエです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »