« 7/18 熊本・益城町支援活動 | トップページ | ケータイ壊れた(-_-) »

2016年7月24日 (日)

7/24 熊本・益城町支援活動

7/24 熊本・益城町支援活動
7/24 熊本・益城町支援活動
7/24 熊本・益城町支援活動
7/24 熊本・益城町支援活動
7/24 益城町支援活動 ブルーシート張り

今日は、急きょ熊本に来ました。
木山サテライト、屋根チームに合流して、午前中は昨日からの継続お宅で、仕上げの土のうの固定をして、午後は別のお宅にブルーシートの張り増し作業でした。

先週の梅雨明けからずっと暑い日が続いているとのこと。
作業は過酷で、連日活動している仲間は本当に大変と思います。
また、日差しが強いので、ブルーシートや土のうの劣化が心配です。
木山サテライトのROOFANGELSが作業した屋根には、しっかりと厚めのブルーシートに黒色の紫外線に強い土のう袋を使用していますが、一般的に売られている白い土のう袋や薄手のブルーシートが貼られた所では、3か月経たずに劣化が目立っています。
今日の家主さんとの会話でも、業者さんも手一杯でなかなか来てもらえないという話題でした。

早期の対応が望まれますが、せめてもと短い時間でも活動に参加させてもらいます。

|

« 7/18 熊本・益城町支援活動 | トップページ | ケータイ壊れた(-_-) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149997/63960819

この記事へのトラックバック一覧です: 7/24 熊本・益城町支援活動:

« 7/18 熊本・益城町支援活動 | トップページ | ケータイ壊れた(-_-) »