« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月17日 (火)

22回目の追悼

22回目の追悼
今年も御蔵で、1月17日5時46分を迎えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

2017年の活動はじめ。鳥取地震 倉吉支援活動

2017年の活動はじめ。鳥取地震 倉吉支援活動
2017年の活動はじめ。鳥取地震 倉吉支援活動
日曜日に2017年の活動はじめ。
倉吉に行きましたが、あいにくの雨で。屋根に上がることが出来ず、現場調査。雨漏り箇所の確認など。
雨樋からの逆流による水漏れが確認された所では割り箸を挟んで流れを変えて応急処置。(写真)

現地調査が終わって、ボラセンで待機していたところ、割れた瓦の運搬、仮置き場への搬入の依頼が入り、持て余していた屋根チーム6人で即対応。

冬の山陰地方は雨や雪の日が多いので思う様に対応出来ませんが、依頼された方の不安を軽減できる様、お宅に足を運んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017年 初日の出

2017年 初日の出
2017年 初日の出
2017年 初日の出
2017年 初日の出
2017年 初日の出
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年の年明けも山元町で迎えました。
恒例の海岸から見る初日の出に来る人は毎年増えていて、地元団体による太鼓の演奏に青巣稲荷神社の宮司 藤本さんによる復興祈願祭、地元商店さんからカップ麺の振る舞いと、ちょっとしたお祭り会場になりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日の出とともに始まる太鼓の演奏に勢いをもらいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »